私はカンジタになったことがあるのですが痒くなったりしてなかなか辛かった

人には言えないけれど、デリケートゾーンの悩みってありますよね。

私も色々と悩んできました。

デリケートゾーンの悩みついて書いていきたいと思います。

私はカンジタになったことがあるのですが、痒くなったりしてなかなか辛かったです。

病院に行ってもすぐに治るわけでもなく、定期的にお薬を入れられたりするのも正直嫌で、なかなか辛い病気でした。

抗生物質を飲むとカンジタになりやすいそうなので、皆さんも気を付けて下さいね。

他には、夏場のナプキンをする時が辛いです。

暑いし、蒸れるしで痒かったり、気持ち悪かったりしますね。

においもしてきそうで、夏場は苦手です。

ナプキンが肌に合わなかったこともよくありました。

私は肌が弱くてかぶれやすい方なので、やはり安いナプキンだとかぶれてしまいます。

最近のナプキンは肌に優しいものが増えたので安心して使えるものも多いですが、あまり安すぎるものは買わないようにしています。

たまに安くなってる時があるので、そのチャンスを狙って買うようにしています。

出産後からおりものが多くなったなと思います。

出産前はそこまでではなかったのですが、最近特に多くなったと感じます。

なのでちゃんとおりものシートを買ってつけるようにしています。

これもまた夏場は辛いので、おりものの時はおりものシートよりも布ナプキンの方がおすすめです。

デリケートゾーンは毛の悩みもあります。

最近は処理をするのが当たり前になってきたので、ボサボサにしておくわけにもいきません。

でも自分で毛の処理をしていると、だんだんと範囲が広がるとエステの方が言っていました。

確かに私も自分で毛の処理をしていて、徐々に範囲が広がっているような気がします。

少しでも範囲を狭くしたいのに、なぜ広がるのか不思議です。

なので気になっている人はお店などでしてもらった方がいいです。

毛が少ない方がすっきりしていて見た目もいいし、蒸れにくくなるかなと思います。

生理の時は特に毛があると気持ち悪いですよね。

夏場は脇の臭いも気になる季節

夏は脇の臭いが気になる季節。

仕事終わりに電車に乗った際、吊り革を持つ時に脇が臭っているんじゃないかと怖くなることがしばしばありました。

そんな時、○○という商品を職場の同僚に教えてもらったんです。

家を出る前に気になる部分につけて出かけるだけ!

なんて簡単なケア!ズボラな私にも、簡単に臭い対策ができると最初は嬉しかったです。

ですが、つけてみてふと「こんなに簡単に臭い対策できるものが○円でいいのだろうか」と心配にもなりました。

ですが同僚のオススメですし、普段は何もせずに出かけているわけなので何もしないより少しはマシだろうと言い聞かせ仕事に向かいまいした。

午前の仕事が終わり、トイレに入って自分の脇を嗅いでみました。が、特に汗っぽい臭いはしなかったのです。

まぁまだ午前中だし、と思いこの時はあまり感動せずにトイレをでました。

そしていよいよ帰宅時間!いつも憂鬱な電車に乗り込みます。

帰宅ラッシュである程度混んでいる社内。もちろん座れるわけもなく、私の目の前には吊り革がぶらさがってました。

自分の臭いは大丈夫だろうかとドキドキしながら、恐る恐る吊り革に手を掛けました。

すると「あれ?」

いつも吊り革に手を掛けると自分の汗の臭い等が漂うはずが、今日は特に何も臭わないのです。

むしろ、向かいで座って汗を拭っているサラリーマンの加齢臭が気になる程度…

これはまさか!と本当にびっくりしました。

最寄駅で下車し、そのまま足早に家につき部屋に入った時に再度自分の脇の臭いを嗅いでみてまたびっくり!

まだ臭ってこないのです!

朝出かける前にサッとつけて後はそのまま一日過ごすだけで人前で恥ずかしくなることが無くなる!

○○と出会って、私の通勤時間のストレスが軽減されました。

これからもリピートするつもりです。

20代を過ぎてから気になりだした臭い

20代真ん中を過ぎたあたりから、妙な汗をかくようになりました。(いままで気にしていなかっただけかもしれませんが)

脇もちょっとにおうことがありましたが、一番気になったのは足です。

素足でサンダルやパンプスをはくと、汗をたくさんかいて、そのうちなんだかぬめぬめした感じを覚えるようになりました。

おかしいな、、、と思って何気なく靴をかいだら!

すごいにおいが!

そのうち靴下をはいていても、一日中はきっぱなしで仕事をすると、においが気になるようになりました。

足が臭いなんて女子として絶対にイヤ!と思い、お風呂の時によくあらってみました。少しはよくなりましたが、まだにおう。

臭い対策で有名な○○を使用しました。おお、これはさすがに効く!と思いましたが、塗り忘れるとやっぱり臭います。

もっと根本から解決できないかな、、、と思いながらボディケア用品を扱うお店を見ていました。

「なにかお探しですか?」と店員さん声をかけられたので、もういっそ素直に聞いてしまおう!と恥ずかしながらも

「足がとっても臭いんですが、何かおすすめはありますか?」と聞いてみたところ、

店員さんはあまりに直球な質問にちょっとびっくりしながらも「普段、どんなお手入れをしていますか?」と相談にのってくれました。

「きちんと角質を落として清潔を保てば、臭いケアに効果があると思いますよ。」と○○をお勧めされ、購入しました。

そして、使い始めたら確かに!臭いが気にならなくなってきました!時々感じた不快なぬるぬる感もほぼなくなりました。(さぼったり、手を抜いて適当にやるとまた臭ってしまうこともありますが)恥ずかしがらずにプロに相談してみるものだな、と思いました。

背中の汗ジミなどで大変恥ずかしい思いを若い頃からしていました

私は普段から汗をかきやすい方で、暑い日や、工場など、暑い場所での作業の時には、開始前から気を付けています。

サプリを飲んだり、制汗剤を使用します。

朝からつけて、仕事前にもつけて、休憩中には、汗拭きシートや、肌着を替えたりするとそれなりに、抑えることができました。

特に、背中に汗をかきやすく、汗ジミなども大変恥ずかしい思いを若い頃からしていて、自分なりに、細目にタオルで拭いたり、オフィスビルでは、出勤したらまずトイレに駆け込み、汗を拭き、制汗剤をつけたり、香水をつけたりもしました。

ただ香水はつけすぎは逆効果で、臭く思われる事もあるし、私自身もあまり強い香水の香りは苦手なので、さりげなく香るように、付けていました。

ただ、香水は好きなので、いつもさりげなく香るように配慮しながら、ほぼ毎日つけています。

また、今年は初めてスポーツTシャツを購入し、短期の工場の仕事で着てみましたが、本当に速乾で、臭くならず、(それなりに制汗剤など対応はしますが)サラッとしていて結構気持ちよく作業が進み、疲労感も軽減されました。

スポーツTシャツの良さをとても実感し、もっと早く購入していれば良かった!と思いました。

また制汗剤はスプレーではなく、ジェルタイプを使っていて、私は○○を使っています。

すごく、伸びも良く、しっとりするしますし、ひんやりとして大変気持ちがいいです。

お風呂上りにもいいです。

顔には刺激もあり使用出来ませんが(メントールなど成分的に顔には良くないと思います)足、腕、背中、腹部と、使用できますし、夜暑くて寝辛い時にも使用するとひんやりして、べとつかず、汗の匂いも抑え、寝やすくなりました。